• ホーム
  • お知らせ
  • “くまもと花博”公式テーマソングが決定!Leola(レオラ)さんの新曲「GIFT」!

お知らせ

“くまもと花博”公式テーマソングが決定!Leola(レオラ)さんの新曲「GIFT」!

2021.12.16

 “くまもと花博“の開幕100日前にあたる129日(木)に、「クリスマスマーケット熊本2021in熊本駅」のオープニングセレモニーステージで、公式テーマソングを発表させていただきました。

 公式テーマソングは、熊本県出身のシンガーソングライターである「Leola(レオラ)」さんが、くまもと花博のために書き下ろした新曲「GIFT」です。

IMG_1211 (1).png

 優しさの中にも凛とした力強さのある太陽のようなLeolaさんの歌声が、身近にある花や緑のパワーを、明日を生きる希望に変えていこうというメッセージと重なりあって、とても素敵な一曲となっております。

 発表当日は、“くまもと花博”イメージキャラクターであるくまモンも応援に駆けつけてくれました。また、実行委員長である大西一史熊本市長とのトークセッションでは地元熊本やくまもと花博への想いを伝えてくれました。

テーマソング発表1.jpg

©2010熊本県くまモン
(くまもと花博特別衣装のくまモン、Leolaさん、大西一史 実行委員会会長(熊本市長))

テーマソング発表2.jpg

テーマソング発表3.jpg

(12月9日くまもと花博100日前イベントでの公式テーマソング発表の様子)

Leolaさんコメント】

 くまもと花博公式テーマソングのお話を頂いた時はとても嬉しかったです。

 今回の花博は、身近にある花や、自然の力に目を向けて、熊本の豊富な自然を次の世代にも繋げていくというメッセージもあると伺い、私が大好きな熊本の空や、山に咲く花、街中で出会う小さな緑などを、子どもたちの世代や都会で暮らす人たちに知って欲しいと言う思いで制作しました。

 地元熊本の大好きな街や、様々なエリアが花で彩られる中、私も歌で参加させていただき、華やかな季節を演出できると思うとワクワクしています!

IMG_0287.JPG

 “くまもと花博”で流れる「GIFT」が、お花が咲き誇る会場に更なる彩りを添えてくれる予定です。

 Leolaさんの公式tiktokhttps://vt.tiktok.com/ZSe5CCUGd/)で紹介されていますので、ぜひお聴きください。

ホーム
ページトップへ